

【他ゲーム】生存報告がてら。


どうも皆様お久しぶりです。

気が付いたら半年以上放置してました。

(´・ω・`)私です。

いやはや…本当に申し訳ございません。
ネタがなかった事もあり、見事に放置してました…。

放置中の事をお話ししますと…。

実は突発性難聴になっておりました。
急に右耳が聞こえなくなってしまいましてね。

やけに耳鳴りがするなーと思った翌日には右耳がほぼ聞こえなくなっていました。

さらに翌日、一向に回復しないので、小さい時からお世話になっている耳鼻科に行き、すぐに大学病院の方を紹介していただきまして、その日の内に診察等々をすませる事が出来ました。
(´・ω・`)こういう時はプー太郎で良かったなと思いました。

名前は聞いた事のある病名だったのですが、まさか自分がなるとは…。
いやはや本当に驚きました。

大学病院で診察をした際に右耳の聴神経に腫瘍が出来ている可能性もあると言われ、その日にMRIの予約も入れたりとかなりバタバタしておりました。

どうやら突発性難聴は原因が不明な事が多いそうですね。

出来る処置としてはステロイドの投与のみ、との事。
聴神経に腫瘍がある場合は手術する事もあるそうなのですが、大きな腫瘍ではない限りはなかなかメスを入れられないそうです。

ステロイドもかなり強い物を使うそうで、9日間しか投与が出来ないとの事。
それ以上は様子を見るしかないと言われました。
また、点滴での投与か錠剤で服用する2択を選ぶように言われましてね。
点滴の場合は9日間毎日通院しないといけないそうなので私は錠剤をいただく事にしました。

いやぁ…恐ろしい量の錠剤を貰いましたよ。
ステロイドが強いため、一緒に胃を保護する薬や血行を良くする薬なども一緒に処方されました。
副作用の説明も受け、ステロイドの影響で骨が脆くなるので運動は控えるようにとも言われました。
(´・ω・`)まぁどうせプーですから。

私の場合は急激に聴力が落ちてしまった為、完全に回復する確率はかなり低いと言われました。
良くなっても本来の聴力の半分くらいだろうと。
下手をすれば完全に聞こえなくなる可能性もある、と。

正直怖かったです。
副作用の強い薬を飲んでも治るとは限らないと医師に真剣な顔で話されましたからね…。

結果、かなり低いと言われる確率を引きました。
ほぼ完治だそうです。

MRIの結果も良く、腫瘍も見つからなかったとの事。
すべて終わるのに2か月ほどかかりましたが、今は元気にやっております。

今も時々耳鳴りが聞こえるとドキッとしますが、とりあえずは大丈夫そうです。

自分は大学病院にかかる事なんてまずないだろうなんて思っていたんですけどね。
とってもお世話になってしまいました。

原因も結局分からずじまいなので、どうもスッキリはしませんが…。

皆様もお体には十分気を付けて下さいね。

さて、療養中だったとはいえ、ゲームはしておりました。
(´・ω・`)しておりましたとも!!

といっても片手間で出来るソシャゲばかりですけれども。

最近始めたばかりのものを1つご紹介しますので、気になる方は追記へどうぞ。

→続きを読む


【PSO2】2017年 謹賀新年


1月半ばに近づいてしまいましたが…。

謹賀新年_2017

明けましておめでとうございます。

(´・ω・`)本年も何卒よろしくお願い申し上げ候。

毎度の事ながら新年の挨拶が遅れて申し訳ございません。

本年もこんな感じの私ですが、よろしくお願い致します。
(´・ω・`)言い訳すると年明け早々色々あったのです。今もまだちょっとばたばたしてたりしてなかったり。

何はともあれ本年も皆様にとってより良い一年になりますように。


さてさて、前回の更新から一部キャラの見た目が変わったり新しくサブを作ったりとしておりますので、簡単に紹介だけして新年の挨拶とさせていただきます。

ご覧頂ける方は追記へどうぞ。

→続きを読む

【PSO2】装備状況まとめ。

今回は更新間隔を短くしてお送りしております。(やれば出来ました)

というわけでどうも皆様こんにちは。
(´・ω・`)私です。

今回は珍しく広告が出ない内に更新出来ました。
(´・ω・`)どやぁ…。

やれば出来る子なのかもしれません。
やっていませんが。
(´・ω・`)仕方ないね。

ここ最近はブログを書くという習慣がないもので、SSもほぼほぼ撮ってないんです。
習慣づけられていた時は「シャッタァァアアチャンスゥゥゥウウ!!」みたいな感じで瞬時に手がSS撮るように動いていたんですけどね。
いやはや…、習慣がなくなるとこうも変わるかと。

さてさて、前置きはこの辺にして。
以前お話しした更新してきた装備のSSを撮ってきたので簡単に貼っていこうと思います。

今回更新した装備は相変わらずの法撃職関係です。
一部サブ用に打撃職用に装備揃えています。

テンプレのようなテンプレじゃないような感じの装備になりますので、気になる方は追記にてご覧下さい。

→続きを読む

【PSO2】Trick or Treat!

Happy Halloween !!(フライング)

PSO2_はる_1

というわけでどうも皆様こんにちは。
寒い日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか。
(´・ω・`)私です。

いつもの如く、前回の更新から随分と時間が空いてしまいました。
(´・ω・`)ネタがなかったから仕方ないね。

一時PSO2を休止し、巷で噂のTree of Saviorをoβからやっていたりとちょこちょこ動いてはいたんですけどね。

ToSに関してはNEXONゲームあるあるのBOTの多さ然り、ID前提の狩りスタイルがどうにも合わず結局休止しています。

まったりフィールド狩りしても良いんですけどねぇ。
BOTやら放置狩りやらが多くてねぇ。
補助メインの職選んでて一人じゃ背伸び狩り出来ないというのが一番の痛手なんですけど。

メインはウィザ3リン1ソサ1アルケ2の予定で、サブはクレ2プリ1クリ3ドクでもやろうかなぁと計画は立てていたんですよねぇ…。
(´・ω・`)ちゃっかりテンプルカードまで買ってね。

そのうちフラッとログインするかもしれません。

そんなわけで現在はマイクラとPSO2メインでやっています。
(´・ω・`)いつも通りですね。

ダラダラと書きますので続きは追記にて。

→続きを読む

【PSO2】夏だ!海だ!水着解禁だぁぁ!!


          \いうほど嬉しくない/
PSO2_わんこ_2016_07_21_2

というわけでご無沙汰しております。
(´・ω・`)私です。

前回の記事で白猫プロジェクトの事を書いた私ですが…。
あれから白猫運営陣に色々と問題がありまして、白猫やっておりません。
(´・ω・`)一応ログボはもらっているけどやる気はないとです。

一部のユーザーのわがままを聞き、告知していた内容を急に変え、新規ユーザーばかりを重視した運営体制。
課金を促すあからさまな限定キャラクターの追加方法。
その他色々とありましたが、さすがにもうついていけません。
昔は良ゲーだっただけに残念でなりません。

これからやろう、今も続けているという人にやるな、とは言いません。
個人の自由ですし。
ただ覚悟していけよ、とだけお伝えしましょう(´・ω・`)

知人曰く白猫は「落ちるべくして落ちた」との事。
ゲームの批判はあまりブログにしない主義だったのですが、あまりにも行き過ぎた酷さで言わずにはいられませんでした。
お目汚し失礼致しました。

そんなこんなで上記のSSをご覧いただければ分かる通り、PSO2復帰しております。
相変わらずのぐーらたっぷりですが。
アップデート情報を見てから楽しみだったコスチュームを手に入れて大満足中です。
(´・ω・`)水着じゃないよ。

緊急の関係上水着用に服装考えましたが、サマーラッピースーツでも良いと聞き、おそらくその内ラッピーで出撃予定です。
(´・ω・`)水着で緊急嫌なのぉぉぉ。

とはいえ目当てのエネミーはそこそこの低確率出現っぽいので鍵かけてちょこちょこ行きそうです。

さて、上記にある楽しみだったコスチュームですが…。

PSO2_わんこ_2016_07_21_3
こちらでごさいます!!
手に入れて安定の紫染めでしたけれども。

PSO2_わんこ_2016_07_21
髪型は自分で引けたので出費が少なく済んだので助かりました。

白っぽくやってもいいんですけれどもねぇ。
やっぱり紫が落ち着きます(´・ω・`)

これで服も落ち着きましたし、少し前から来ているレイシリーズの武器もちょこちょこ集まって来たのでPSO2はなかなか順調です。
FFコラボのおでんさんとも戯れられましたし、大満足です(*´ω`*)

とはいえ徒花はまだ続きますし、可能な限り出向いてレイシリーズをもう少し貯めていく予定ですが、サマーイベントのせいで数が限られているのでちょっとつらい所ですね…。

合間にSu用にサブを育て始めているのでそちらもほどほどに頑張っていこうと思います。
(´・ω・`)間違いなくマイペースになりますが。

幸子様ライブはよ!!!
(´・ω・`)はよ!!!!

今後も基本だべりつつまったりのんびりやっていこうと思います。
どこかで見かけたらそっとしておいて下さいね。
(´・ω・`)人見知りはツライ。

話がまとまっていないですが取り急ぎ今回はこの辺で。

覚えていたらまたお会いしましょう。
(´・ω・`)お疲れ様でした。
Profile

侑吏@わんこ

Author:侑吏@わんこ
At one's own pace...

*PSO2* Ship1
*mabinogi* ルエリ

最新記事
Category
Link
検索フォーム
